• Kodama

七五三撮影はスタジオorロケーション?

今年の七五三、11月15日は日曜日ですね。

一般的には11月15日とされていますが、絶対ではありません。

お子様の体調や家庭のご都合で10月や12月にお詣りや撮影をされるご家庭も多くいらっしゃいます。また、今年は特に混雑を避けて平日のお詣りにされる方も多いのではないでしょうか。撮影も同じく、決まりはありません。

お子様やご家族様のご都合で一年中行えます。

そして、悩むのが撮影スタイル!スタジオ撮影かロケーション撮影か!

スタジオ撮影ですと天候にも左右されませんし、お着物を着て直ぐの撮影なので、崩れも少ないですね。しかし、慣れない場所で少し窮屈なお着物を着ての撮影、いつもの笑顔が出ないのでは・・と。 ロケーション撮影は雨天では撮影が中止や延期になる可能性大ですね。

こればっかりは、分かりません。。しかし、外ならではの季節感溢れる写真は魅力的!お子様のリラックスした表情も出やすいですね。 どちらにもメリットがたくさんあります。

出来れば、スタジオもロケーションも!!という方に、フォトスタジオルアナでは、師岡熊野神社まで徒歩10分の立地の強みを生かして、スタジオ+ロケーション撮影プランをご提供させていただきます。お詣りと同じ日でも、別日でも、ご希望の撮影スタイルが出来ますようにご相談させていただきます。

大切な節目の七五三が思い出に残る日となりますように、お手伝いさせていただきます。

たくさんのご予約、お問い合せ心より感謝いたします。


#七五三撮影 #七五三撮影横浜 #七五三撮影フォトスタジオ  #七五三撮影師岡熊野神社 #フォトスタジオルアナ


36回の閲覧